お知らせ

★意外と知らない!? エアコンの効果的な使い方とは??★

こんにちは!茂原店営業のキクチです!

梅雨が明け一気に暑さが加速した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

炎天下の車に乗り込むと、すぐにエアコンの冷たい風を感じたくなりませんか?

今日はそんなエアコンのお話しをします。

エンジンをかけてエアコンの風量を強め、冷たい風が逃げないよう内気循環モードに切り替え・・・。

実は、、、、、、その使い方は効率が良くないんです(-0-;)!!!!

ロードサービスのJAFによると、夏場の炎天下に車を発進させた直後は

①窓を開けてエアコンを外気導入にして走行

②車内の空気が冷えてきたら内気循環にして走行する

といった使い方が最も早く車内を冷やす効果的な方法であると紹介されています。

JAF 検証ページはこちら

皆さんご存じだったでしょうか? 私はずっと窓を閉めて内気循環だけをしていましたので、目からウロコでした(^^;)

車内をすぐに冷やしたいときはぜひこちらの方法を試してみてくださいね~(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。これからもどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!!

維持費が不要で支払い途中で乗りかえできる😲⁉当店おすすめのお得な買い方はこちらから

公式LINEはじめました。よろしければお友だち登録お願いします(^^)

コバック勝浦店 友だち追加はこちら

コバック茂原店 友だち追加はこちら

 

マイカーリース

延長保証制度

自動車保険サービス

facebook ダイハツ勝浦センター

社員紹介

採用情報
営業日案内

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る