お知らせ

☆夏到来!! 車内温度の上昇に注意☆

こんにちは!!茂原店営業のキクチです!!

ジメジメした雨続きの天気から一転し、夏らしい日差しが照り付ける日が続くようになってきました(^^;)

晴れた日に車へ乗り込む際、異様な暑さを感じることはありませんか??

今日は車内温度についてお話ししたいと思います。

そもそもなぜ炎天下の車内はあんなに暑くなるのでしょうか?

まず、フロントガラスなどのガラス類は太陽の光を通し、暑い時期は車内に熱を溜めてしまいます。

また、ダッシュボードが日光に照らされると熱を内部に溜め、そこから熱伝導効果で車内の空気を暖めてしまいます。

この2つが車内温度上昇のおもな理由とされています。

夏場のダッシュボード上の温度はひどい時には80℃を超えるため、スマートホンが使用不能になることも。。。

またスマートホンの内蔵バッテリーは高温に弱いため、最悪の場合爆発することもあるそうです(-0-;)

私もスマホ充電用のモバイルバッテリーを車に置いているので、十分気を付けようと思います(^^;)

こういった車内の温度上昇における対策としてはサンシェードの取付や窓を少し開けておくといったことが挙げられますが、

当店のおすすめは『断熱飛散防止フィルム』の貼り付けです!!

こちら日焼けの原因となる紫外線を99%カットする上、暑さの原因となる赤外線も73%カットすることができます!!

さらに、万が一事故の際ガラスの飛び散りによる顔のけがを防げるよう飛散防止加工も施されています。

当店では新車購入時におすすめしているオプションですが、今お乗りのお車に施工することも可能です。

詳しくは販売員にご相談ください(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。これからもどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!!

茂原店公式LINEはじめました。よろしければお友だち登録お願いします(^^)

友だち追加はこちら

 

マイカーリース

延長保証制度

自動車保険サービス

facebook ダイハツ勝浦センター

社員紹介

採用情報
営業日案内

ページ上部へ戻る