お知らせ

☆営業キクチのおすすめ新車情報 その5☆

こんにちは!営業のキクチです!

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

待ちに待った(!?)新車紹介コーナー、かなーり久しぶりの更新でございます(^_^;)

今回ご紹介するのはこちら!!『スズキ ワゴンRスマイル』!!

スズキの看板車種、ワゴンRに待望の派生モデルが登場しました!

今回はこちらを営業目線でレポートしていきたいと思います(^^)

顔つきはアルトラパンのような丸目を採用し、全体的に柔らかみのある外観となっています。

そしてワゴンRシリーズでは初となる両側スライドドアを採用し、狭い駐車場でも乗り降りが容易になっています。

競合となるダイハツのムーヴキャンバスと比較した際にメリットとなるのは、やはり燃費の良さになると思います。

ムーヴキャンバスの重量が920kg(2WD)なのに対し、ワゴンRスマイルは870kg(2WD)と50kgの差があります。

スズキのお家芸ともいえる軽量化技術とハイブリッドシステムのおかげで燃費はなんと25.1km/L(WLTCモード、HYBRID X・HYBRID Sモデル)

ムーヴキャンバスが20.6km/Lですので、その差は何と4.5km/L!!

年間に10000km走るとすると、両車のガソリン代の差はおよそ¥13000とお財布にも優しいクルマとなっています。

そしてワゴンRスマイルのリアシートはワンタッチでフラットになるシートを採用しており、こちらもムーヴキャンバスにはない特徴ですね!

また、助手席シートアンダーボックスやシートバックテーブル(HYBRID X)など、スズキらしい室内装備もたっぷり付いています。

肝心の価格ですがベースグレードとなるGが¥1,296,900~となっており、より多くの方にお求めいただける価格となっております。

まだ当店には実車がありませんが、入荷しましたら実際の写真を掲載しますね~(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。これからもどんどんご紹介していきますのでお楽しみに!!

茂原店公式LINEはじめました。よろしければお友だち登録お願いします(^^)

友だち追加はこちら

マイカーリース

延長保証制度

自動車保険サービス

facebook ダイハツ勝浦センター

社員紹介

採用情報
営業日案内

ページ上部へ戻る